My life
一人暮らしの必需品

その他の必要なもの


一人暮らしには、家電製品のほかにも様々なものが必要となります。

布団


一人暮らしにおいて、家電製品以外で必要となるものは、まず1番最初は当たり前ですが、寝るための布団ですね!
人生の3分の1は睡眠時間なのですから睡眠の質はとても大切です!!
特に冬は、寒いので、暖かくして眠りたいですね。
右側の写真にもあるように毛布などを重ねて暖かくしましょう!
お風呂に入ってから布団に入ると本当に天国ですよ!



ファブリーズ

一人暮らしでは布団などの大きいなものはなかなか洗えないものです。
そこで重宝するのが、このファブリーズのような消臭剤!
スプレーで振り掛けるだけでなんと除菌、消臭ができます!
消臭だけではなくいい匂いになりますよ!!
私もよく使っています!



やかん

寝床の次に大切なものは、口に入れるもの!
特に飲み物です!! そして、お金をかけないで飲み物を得るためにはお茶を沸かしましょう!
お茶は毎日飲んで消費しますし、飲むたびにペットボトルなどで購入していればかなりの出費です!
その点、お茶葉は安く大量に購入することができます。
お茶を沸かすためにもやかんは必需ですね!



ハンガーピンチ

一人暮らしでは、当たり前ですが生活するのは基本的には一人です。
つまり洗濯物もちょっとしたものなら手洗いでいいと思います。
私の下宿先には洗濯機がなく、コインランドリーも一回300円と高かったため、私の場合はすべて手洗いでしたが笑
女性の方の洗濯事情はあまりわかりませんが、手洗いでもあまり気にしない、というポリシーの方なら手洗いでもいいのではないでしょうか。
そして、そのちょっとした洗濯物を干すのに重宝するのが、このハンガーピンチ!!
私はこの記事を書くまでこの洗濯バサミがたくさんついているハンガーみたいなやつの呼び方を知りませんでした笑
私のハンガーピンチは百均のseriaで購入したものですが、2年間使用しても全然痛むことなくちゃんと使えました!
洋服などの洗濯物を干す際にはもちろん大きなハンガーが必要となりますが、小物ならこれで十分です!


必需品トップに戻る
ホームに戻る

inserted by FC2 system